Entries from 2019-01-01 to 1 year

保険ってどうしてる? 【オーストラリアワーホリ編】

こんにちは☺︎ 今日はオーストラリアワーホリでの保険について。 ワーホリや留学の場合、ほとんどの人は海外保険に加入してくると思います。 保険会社や、カバーされる内容によって値段は変わりますが、価格としては16〜25万円くらいかと思います。 私はAIU(…

日本から持って行った方がいいもの 【オーストラリアワーホリ編】

こんにちは☺︎ 今日は私がオーストラリアに住んでみて、「これは日本から持ってきてよかったなぁ」や逆に「これはオーストラリアでも買えたなぁ」っていうものを紹介していきたいと思います。 普段の旅行から荷物が多くなりがちな私は、日本からオーストラリ…

coles vs Woolworths! オーストラリア2大スーパーどっちが好き?

こんにちは☺︎ 唐突ですが、今回はオーストラリアのスーパー事情について書きたいと思います。 日本はスーパーって言っても、すごく色んなお店がありますよね? 大手から、地域密着スーパーまでたくさん選択肢があると思います。 しかし、オーストラリアはほ…

オーストラリア各都市のシェアハウス事情

今回は、私の経験からオーストラリアの各都市のシェアハウスの家賃相場や違いについて書きたいと思います。 【目次】 ゴールドコーストのシェアハウス ケアンズのシェアハウス シドニーのシェアハウス その他の都市 1. ゴールドコーストのシェアハウス ゴー…

シェアハウスに住むということ

今回は、前回に引き続きシェアハウスについて。 シェアハウスに住んでみて感じたことや思ったことを綴っていこうと思います。 結論からいうと、 シェアハウスってほんとに楽しい!!! 東京でしばらく一人暮らしをしていた私。 オーストラリアに来た当初は、…

オーストラリアでの部屋探しについて

前回の記事で2年間で引っ越しを10回したと書きましたが、実は同じ都市内での引っ越しを含めると、10回以上住む家を変えています。 今回は、その経験を踏まえて部屋探しについて書いていきたいと思います。 ※ちなみに、この記事は長いので必要なところだ…

2年間で10回引っ越し!私のオーストラリアワーホリ

今日はタイトルの通り、私のオーストラリア2年間の引っ越し遍歴と、それを振り返って感じたことを綴りたいと思います。 もうすぐワーホリ2年が終わろうとしてますが、私はこの2年間で10回引っ越しをしました。 ラウンドしながら周った訳ではなく、その…

オーストラリアでの携帯ってどうしてる?

今回は、ワーホリを検討している友人・知人によく聞かれるオーストラリアの携帯事情について。 オーストラリアに着いたら、まず携帯の通信環境を整えましょう。 オーストラリアでは、メールのやり取りより、電話やテキストメッセージ(SMS)が一般的です。 …

オーストラリアでUberを使ってみよう!

突然ですが、Uberって使ったことありますか? タクシーのように使える配車サービスです。 私は日本に住んでいた頃、使ったことはありませんでした。 こちらオーストラリアでは、ごく一般的に使用されています。 今では私もよく使用します。 私が思うUberのメ…

どうやって乗ればいいの?オーストラリアでの電車・バスの乗り方について

こんにちは◡̈* 今日は、オーストラリアでの電車やバスの乗り方について書いていきたいと思います。 (住んでる方はもうご存知だと思いますが...) 1. 交通系ICカードについて2.電車の乗り方3.バスの乗り方4.ルート検索方法 1.【交通系ICカードについて】 オ…

Noosa (ヌーサ)ビーチに行ってみてほしい!

今回は私のお気に入りのビーチをご紹介。 クイーンズランド州に位置するヌーサという場所。 美しい海が広がり、リゾート地としても有名。 私が住んでいたゴールドコーストからの交通手段は... 残念ながら車のみ! (電車やバスを数回乗り継ぐと行けるみたい…

アサイーボウルといえばここ!in ゴールドコースト

こんにちは◡̈* 前回はゴールドコーストのおすすめカフェをご紹介しましたが、今回は私のお気に入りのアサイーボウルが有名なカフェをご紹介♡ ゴールドコーストに来る全日本人女子が行ってるんじゃないか...というくらい人気なここ!笑 もちろんローカルにも…

おすすめカフェ5選♡ in ゴールドコースト

前回までは少し真面目な内容だったので、今回はポップに(笑) 私のゴールドコーストのお気に入りカフェを紹介したいと思います♡ 実はゴールドコーストには可愛いカフェがたくさん♡ ローカルな場所に行けば行くほど、こだわりの詰まったカフェに巡り会えます◡̈…

語学学校のはなし in ゴールドコースト

ワーホリは国によって出来ることや決まりが若干異なります。 オーストラリアのワーホリは就業可能、ワーキングホリデーという名の通り労働や休暇メインのビザなので、学校に行けるのは最長4ヶ月です。 それ以降は、働くか、旅をして暮らすなど人によって過…

私がオーストラリアにワーホリで来た訳

今回は、私がなぜワーホリでオーストラリアに来ることになったかの経緯をご紹介したいと思います。 私は大学卒業後、東京で数年間インテリア系の会社で会社員をしていました。 仕事は好きでしたし、それなりにやりがいもありました。 しかし目まぐるしい毎日…

オーストラリアのワーキングホリデーについて

はじめまして。 Natsuといいます。 オーストラリアにワーキングホリデーで来て2年目になります◡̈* もう少しで私のオーストラリアのワーキングホリデーは終わるのですが 最近、周りの友人や知人からワーキングホリデーのことについて質問されたりする機会が…