Noosa (ヌーサ)ビーチに行ってみてほしい!

 

今回は私のお気に入りのビーチをご紹介。

 

クイーンズランド州に位置するヌーサという場所。

 

f:id:i_feel:20190401171337j:image

 

美しい海が広がり、リゾート地としても有名。

 

私が住んでいたゴールドコーストからの交通手段は...

残念ながら車のみ!

(電車やバスを数回乗り継ぐと行けるみたいですが5〜6時間かかります)

なので私は毎回レンタカーして行ってました!

オーストラリアはレンタカーそんなに高くないので数人でシェアすれば気軽に借りられると思います◡̈

車で約3時間です。

 

f:id:i_feel:20190401171147j:image

(有料道路を使用しない設定にしてます)

 

そんなに大きくない街ですが、美しいビーチとメイン通りにはオシャレなカフェやショップが立ち並びます。

夜は満点の星空を楽しむこともできます。

 

特に好きなのが、ヌーサ国立公園。

 

Noosa National Park
📍 Palm Grove Circuit, Noosa Heads QLD 4567, Australia
🌐 Google Maps

 

公園内にはいくつかルートがあり、美しい海を眺めながらハイキングを楽しめます。

 

f:id:i_feel:20190401172920j:image


f:id:i_feel:20190401172916j:image


f:id:i_feel:20190401172926j:image

 

道を進むにつれて、違う景色の海が見られるのでその度に感動。

世の中にこんなに美しい景色があるんだ...としみじみ思いました。

運が良ければ野性のイルカの群れも見れるかも?!

 

f:id:i_feel:20190401172025j:image


f:id:i_feel:20190401172015j:image


f:id:i_feel:20190401172038j:image


f:id:i_feel:20190401172029j:image


f:id:i_feel:20190401172049j:image

 

夕焼けの時間もまた美しいこと...♡

 

f:id:i_feel:20190401171928j:image

(このあとあっという間に日が暮れそうで、焦って戻りました笑)

 

こんな感じの天然プールもあり、プカプカ浮いて楽しんでいる人たちもいました。

 

f:id:i_feel:20190401172739j:image


f:id:i_feel:20190401172730j:image


f:id:i_feel:20190401172735j:image

 

ハイキングを楽しんでもよし、ビーチでまったりするもよし、です◡̈*

 

f:id:i_feel:20190401173130j:image

 

サーフィンをしてるイケメンオージーたちもたくさんいます♡

 

f:id:i_feel:20190401173420j:image


f:id:i_feel:20190401173411j:image


f:id:i_feel:20190401173430j:image


f:id:i_feel:20190401173440j:image

 

私はヌーサに数回トリップしましたが、バックパッカーズに泊まったり、キャンプしたり、airbnbを利用して民家に泊まったりしました。

 

どれもそれぞれ楽しみ方が違ってよかったです。

 

 

今回は私のオススメの場所、ヌーサをご紹介しました。

行きたくなりましたか?笑

 

ぜひゴールドコーストにお住いの方は週末にでも行ってみて欲しいですし、遠方にお住いの方もゴールドコースト周辺に来る予定があるならぜひ足を運んでもらいたい場所です◡̈*

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村